« 三連休のできごと その2 | Main | 三連休のできごと その3 »

March 26, 2005

大森貝塚の謎

昨日、会社の人と川崎に行った。定期券の範囲を越えて京浜東北線で品川から川崎方面へと入っていく。
大井町を過ぎたあたりで、もうすっかり暗くなった車窓を眺めていると、突然会社の人曰く、「大森貝塚は2つある」のだそうだ。昔、学校でも習った大森貝塚。そういえば、品川区の広報なんかにもよく載っていたような。

へぇ、そうなんだ。昔のものだから諸説あるものなのかなぁ。しかし、よく考えてみれば、大森って大田区だけど、品川区の広報ででかでかと宣伝してるのを見た記憶がある。

これだけだとそのまま忘れてしまうような話であるが、なんとタイムリーなことに、今日のニフティのデイリーポータルにこんな記事が載っているではないか。なるほど謎が解けましたよ。

徒歩圏内なので、もう少し暖かくなったら行ってみよう。

|

« 三連休のできごと その2 | Main | 三連休のできごと その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78714/3446599

Listed below are links to weblogs that reference 大森貝塚の謎:

« 三連休のできごと その2 | Main | 三連休のできごと その3 »