« 乗りつぶし | Main | ヨドバシカメラでEdyその2 »

January 22, 2006

奥美濃カレー

岐阜県郡上市で地域の活性化のために取り組んで作ったいわゆる町おこし企画である奥美濃カレー。これがいま、期間限定で横濱カレーミュージアムで食べることができる。
というわけで、さっそく行ってきました。日曜にしては、前日の雪と寒さのせいか、比較的人は少なめで、どの店も待ち時間は10分程度であった。
「古地鶏ケイチャンとビーフカレー」を注文。ごはんを中心にして左右にカレーと鶏ちゃんが乗っている。鶏ちゃんもそれだけでおいしいが、やや辛めのカレーと混ぜてもいける。野菜のシャキシャキした食感もいい感じ。この後、週がわりで4品が登場するらしいが、さすがに毎週通うわけにもいかない。今度は是非、当地で行って見たいと思う。

|

« 乗りつぶし | Main | ヨドバシカメラでEdyその2 »

Comments

郡上市じゃ、どこだかわかんねーよと思ったら、本当に郡上市全域なんですね。
こうやって広域で動けるのは、合併のメリットかも。

Posted by: toyo | January 23, 2006 at 12:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78714/8280922

Listed below are links to weblogs that reference 奥美濃カレー:

« 乗りつぶし | Main | ヨドバシカメラでEdyその2 »