« September 2006 | Main | December 2007 »

October 15, 2006

優勝セール

20061015中日ドラゴンズ優勝の余韻がまだ残る名古屋市内、優勝セールのデパートめぐりぐらいしてみたかったのだが、残念ながら仕事の都合で昨日日帰りで東京に戻ってしまった。虎屋の紅白のういろう(660円)、山本屋総本家の優勝記念味噌煮込み?など、面白そうなものがあったらしい。(伝聞)
残念、残念。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 14, 2006

ICカード

20061014知人の結婚式に出席するため、久しぶりに名古屋に行ってきた。千種駅の改札はICカード対応になっていた。さりげなくSuicaでタッチしてみようかとも思ったけど、何か起こると恥ずかしいのでやめておいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2006

パスココ閉店

東京に2店あるパスタデココのうちのひとつ、千代田区末広店が10月31日で閉店するとのこと。大変残念である。水道橋駅に数年前にできたココイチとは別の系列のあんかけスパ屋もあっという間に撤退してしまったし、東京では受け入れられない味なのだろうか。
パスタデココの新橋のもう一店は新橋駅からはちょっと離れているのが難点ではあるけれど、なんとかがんばってほしいものだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 06, 2006

061006_220101今日は激しい風と雨の一日だった。傘を持って歩いていても、時折吹き付けるビル街の突風でなんどもよろめいてしまい、横殴りの雨のためにすぐにびしょ濡れになってしまうほどだった。この風のため、帰り道ではビニール傘の残骸をあちこちで見た。特に駅やコンビニのゴミ箱は傘でいっぱいという異様な光景だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2006

ガスタンク

061004_075201_1田町の近くにある東京ガスのガスタンクが解体されている。毎日少しずつ変わっていくのを見ているとなかなか面白い。球がやがて下半分の半球になり、今度は底の方から徐々になくなっていき、地球に例えれば赤道付近が残ったような状態になった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | December 2007 »