July 09, 2006

昼でも重い

最近、異常にココログ重いですね。夜間から深夜にかけて重いとかいてあるけど、昼間でも十分重いです。今週、メンテナンスで48時間停止だとか。果たしてどうなることか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

カテゴリー

特にこのブログでは、カテゴリーを使って分類とか分析などはしていないが、果たしてどんなカテゴリーを書いているのだろうか。多いのは「日記・コラム・つぶやき」や「旅行・地域」あたりだろうか。自分で追加したものを除いて、ココログで最初から用意されているカテゴリーを眺めてみると、おそらく使うことはないだろうなというカテゴリーもいくつかある。
逆に、なるべく使ったことのないカテゴリーを無理やりお題にして書いてみるというやり方もそれはそれでおもしろいかもしれない。毎日1つずつ書いていっても1か月分ぐらいのカテゴリーがあるようだ。
今後、強引な記事があったら、こんなことを意識しながら書いた記事です。たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2005

コメント

コメントを自分で打ってみて、メールアドレスが必須になっていることに気づいた。
必須かどうかでいたずら防止に大きく影響するとは思えないし、ちゃんとメールアドレスを打ってくれた人のアドレスが表示されたために標的になってもいけないので、コメント入力時のメールアドレス必須の設定は解除しました。

初期値のまま放置している設定というのはよくないですね。チェキ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)