June 03, 2006

みんなで応援

ニンテンドーDSのゲームソフト「押忍!闘え!応援団」というのを買った。いわゆる音ゲーとでもいう分野に入るのか、馬鹿馬鹿しいこのセンスがなかなかいいと思うのだが、世間ではあまり人気がないようである。
ひとりでもおもしろいが、このゲームではじめて通信対戦というのをしてみたら、これがまたなかなか白熱して盛り上がったのであった。
脳を鍛えるソフトやスーパーマリオの影に隠れてまず表舞台で見ることのないゲームであるが、ひそかなマイおすすめゲーム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2005

おぎわら遊技場

@niftyの人気読み物サイト、デイリーポータルの土曜日のコーナーに、おぎわら遊技場というフラッシュのゲームがある。そんなに大掛かりなものではないのだけれど、題材がなんともいえず、思わず笑ってしまう。今回の「太郎くんの葛藤」、前回の「ピンクマちゃんとボンレスくん」と、2回連続でやられたと思った。
以前、隠れキャラがあるという回があり、後日検索をしてみたら、個人のブログを中心に結構な数がヒットした。やっぱりひそかにはまっている人は多いのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)