January 30, 2006

人間ドック

来年度の人間ドックの希望の用紙を受け取った。ついに来年度、会社の補助で受けられる年齢に達してしまうらしい。もう若くないのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

健康食品

健康食品メーカーの株主優待券で健康食品を大量に買い込んできた。いかにも体のあちこちがよくなりそうな成分がいろいろと入っているが、当然のことながら、1日や2日飲んでみたところで、劇的な変化が現れるわけではないが、飲み始めて数日はなんとなく体調がよくなったような気がする。
昔、ある漫画の登場人物が、健康になる水と称して水道水を売っていたが、あっさりばれてしまうのだが、それを飲んだ人の大半は、すっかり元気になったような気がすると、お礼を言いにくるというオチがついていたのを思い出した。体調もそのときの気の持ち方次第である。
とはいっても、買ってきた健康食品がインチキだと言っているわけではないので、ひとつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)